ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

2015-03-23から1日間の記事一覧

FF4ゴルベーザイベントでテラ獲得

鈴屋です今回のFF4イベント【バロンの黒き甲冑の男】ゴルベーザ獲得は前編ダンジョン最終ステージですが、もう一人のテラはかなり早い段階で仲間にすることができます。仲間になるのは前編ステージの2つ目【地下水脈】こんなにイベントの早いステージで仲間…

FF4バロンの黒き甲冑の男イベント開始

鈴屋です本日15時よりFF4ゴルベーザイベント【バロンの黒き甲冑の男】がスタートしました。私はFF8リノアイベント【魔女イデア暗殺計画】のフォース、いけるとこまでと思っていますが、ひとまずヒストリーダンジョンだけでも今回のFF4イベントを進めてみよう…

リノア記憶結晶獲得!

鈴屋ですひとつ目標である記憶結晶獲得をすることができました。FF8リノア復刻イベント【魔女イデア暗殺計画】のフォースダンジョンの4つ目【魔女の間】をクリアすることでリノア記憶結晶を獲得することができます。ボスは【イデア】またしてもこいつです。…

キスティス先生が限界突破

鈴屋ですそういえばFF8リノア復刻イベント【魔女イデア暗殺計画】でキスティス先生を使っているのですが、イベント攻略中にレベルが上がって限界突破まできました。レコードマテリアは【観察眼】敵の弱点属性を突いた攻撃がより有効になります。デシのレコー…

リノア獲得!ヒストリーダンジョンコンプ。

鈴屋ですFF8リノア復刻イベント【魔女イデア暗殺計画】ヒストリーダンジョンをすべて攻略して、リノアを仲間にすることができました!リノアを仲間にすることができるのは、ヒストリーダンジョン最終ステージ【魔女の間】ここではボス戦が2つ用意されていま…