ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

シリーズハッピーガチャ結果報告まとめ FFRK

鈴屋(@gmlo123)です。

f:id:suzuyaid:20170922075747p:image

FFRK3周年イベントまでのカウントダウンとして、シリーズハッピーガチャが行われました。

ミスリル5個で3連ガチャが引けて、レアリティ5以上装備が1つは確定。15回分、シリーズ毎に準備されているので、すべてを引くとミスリル75個分。それで15個以上、レアリティ5以上の装備が獲得できるので、コスパはかなり良好といえます。

開催期間も長めなので、まだ引くかどうか考えてるという方もいそうですよね。コスパはいいとは思うので、期限ぎりぎりまで悩みましょう。

結果報告記事まとめ

カウントダウン開始直後はミスリル5個を惜しんでいたのですが、結果的に15回すべて引いちゃいました。

関連記事:遅れて参戦シリーズハッピーガチャ!結果報告その1

関連記事:遅れて参戦シリーズハッピーガチャ!結果報告その2

関連記事:遅れて参戦シリーズハッピーガチャ!結果報告その3

残念ながら1回の3連ガチャで2個以上の虹色排出とはならなかったのですが、獲得できた装備、必殺技は嬉しいものが多くて、個人的にはステキなカウントダウンガチャとなりました!

闇属性キャラの強化が捗る

シリーズ毎のガチャで、超必殺以上が排出対象の闇鍋ガチャだったのですが、全体的に闇属性キャラの強化をすることができました。

物理アタッカーとしてガブラスバースト、ジェクトバースト。魔法アタッカーとして暗闇の雲超絶。そして、ガーランド闇属性リミットチェイン。

シリーズハッピーガチャを引くまで闇属性アタッカーが手薄、とくに物理アタッカーはいない状態だったのですが、ここにきて急速に強化をすすめることができました。ラッキー3回分のミスリル投資でこれだけ強化が捗る展開は嬉しかったです。

超絶時代に突入して、いまさらバーストを獲得してもとも思われそうですが、私の持ち駒を考えると、貴重としかいいようがないのです。闇属性弱点の相手が出てきても、これでやっとある程度の戦いができる気がする。

始めと終わりがいいと印象よくなる

15回の3連ガチャで、いくつかの被りが発生しました。どう考えても持っている物より、持ってないものが多く排出対象になっているのに不思議。確率の壁との戦いなので、ウダウダいっても仕方ないですけどね。

多少の被りに落胆はしつつも、最初のガチャと最後のガチャの結果が嬉しいものであったからか、シリーズハッピーガチャ全体を楽しむことができたかなと思ってます。何かと便利だと聞いていたデュースバーストで始まり、未所持だった闇属性のガーランドリミットチェイン獲得で終了。

獲得できて嬉しかったものはたくさんありますよ。闇属性強化は願ってもない展開でしたし。それでもガーランドリミットチェイン単体のインパクトが大きかったです。リミットチェイン大事。あれば助かるリミットチェイン。