ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

シリーズハッピーガチャまとめ 17年末カウントダウン FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20171213184343p:image

17年12月、年末へ向け、極フェスへ向けカウントダウンとなるシリーズハッピーガチャが開催。

どれだけ戦力の強化ができるかどうかも楽しみですが、年末年始イベントが近づいてくるのもワクワクですね!

前回のおさらい

3周年イベントに合わせて開催されたとき、私は引くかどうか悩みつつ、結局全部引きました。

すでに所持済みの装備が当たったり、現在の高難易度ダンジョンでは通用しないような装備の獲得もありましたが、総じて満足できる結果になりました。

獲得できたレア装備の個数は最低保証分だけでしたけどね!

関連記事:シリーズハッピーガチャ結果報告まとめ

コスパは良好!

3連ガチャがミスリル5個で引けて、虹色一つ以上の結果が確定するシリーズハッピーガチャ。

ラッキーガチャ1回分の投資で、虹色もしくはミラーボールが5個以上排出される計算になり、コスパは非常にいいと言えます。

しかし、あくまで数量の話。排出対象となる装備はとても多く、強力な超絶必殺から過去の遺産とも言える必殺技まで含まれています。強力な超絶やリミットチェインが、15回の3連ガチャを通して、1~2個獲得できればいい結果なんじゃないですかね?

私はラムザ超絶、忍たま、ザックスリミットチェインと欲しいものは尽きないですが、期待しないで引くつもりでいます。当たったらめっちゃ喜びます。

今回は迷わず引く予定!

前回は3周年フェスのためにミスリルを温存するべきか迷ったところもあったのですが、今回のシリーズハッピーガチャには、開催告知から早々に参戦を決めております!

3周年フェスからここまでにミスリルをあまり溶かさなかったというのもありますが、やはりお祭りですしね。

前回の結果が満足できたので、そのいい思いしたことを忘れられていない部分もあります。今回も歓喜よ再び!

個人的には未所持の必殺技、レジェンドマテリアで当たればいいというゆるい感じ。このスタンスで今回も15回楽しみたいです♪