ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

シリーズハッピーガチャ結果報告その3 烈フェスカウントダウン FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180426234447p:image

18年3月烈フェスカウントダウンとして開催されるシリーズハッピ―ガチャの結果報告です。 今回はFF6~FF1の6回分のご報告。

だいぶ時間が経ってのご報告になりました。それだけ結果も大したものじゃないです。好きなFF6が無事に強化に繋がったのは嬉しかったですね。

gmlog.hatenablog.com

FF6ガチャ

f:id:suzuyaid:20180426234503p:image

FF6ガチャは被りさえなければステータスアップもできるしOKと思っていました。申し分ない結果です!

ティナレジェンドマテリア 天性の魔導

レジェンドマテリア【天性の魔導】は、炎属性アビリティ使用時、低確率でもう1回発動。

好きなFF6、それもティナを強化できたという十分な結果です。

FF5ガチャ

f:id:suzuyaid:20180426234520p:image

これ持ってさえいなければ大当たりですよね。私はこれで3本目!重ねて強い短剣を作ろう。そしてヴァンに振り回してもらおう。

gmlog.hatenablog.com

FF4ガチャ

f:id:suzuyaid:20180426234538p:image

つめ?だったので、ヤンかアーシュラかなと思ったら後者でした。

アーシュラ超必殺 チャクラ

超必殺技【チャクラ】は、全体最大HP割合中回復+踏みとどまる+魔法防御力アップ(効果:大)

超必殺かと思いつつも、使えなくもないのかなという印象。踏みとどまるならエッジでいいんですけどね。

gmlog.hatenablog.com

FF3ガチャ

f:id:suzuyaid:20180426234554p:image

アルクゥ超必殺は獲得済み。いつかのおまけでもらっているはずです。実は聖属性強化がついていて、重ねてしまうか迷っています。

FF2ガチャ

f:id:suzuyaid:20180426234609p:image

アルクゥに続き、皇帝超必殺も獲得済み。これはすぐに重ねることを決断。闇属性強化が付いているのですが、ほかにも闇属性強化防具を持っているので、装備としての性能を向上させます。

FF1ガチャ

f:id:suzuyaid:20180426234622p:image

FF1キャラは強化が進んでおらず、少しでも戦力させたかったシリーズ。超必殺ですが未所持でよかったです。

マトーヤ超必殺 魔女の秘薬

超必殺技【魔女の秘薬】は、全体攻撃力&魔力アップ(効果:中)+リジェネ(効果:大)

汎用性の高い火力バフ必殺。私の戦力でFF1パーティを作ろうとすると何もかも足りないと感じるので、この超必殺が活躍してくれることもあるはず。

嬉しいティナ強化

ティナのガチャ産レジェンドマテリアは以前から欲しかったので、とても嬉しい獲得となりました。

ティナは超絶の使用によるEXモード、ダイブ産レジェンドマテリアによるトランスモードで待機時間短縮が可能。ガチャ産レジェンドマテリアによる炎属性アビリティ連続発動は低確率であるものの、行動回数を増やし、連続発動するチャンスを増やすことができるので相性はいいです。

好きなシリーズであるFF6のティナを強化できたという点だけでも満足しているんですけどね。

gmlog.hatenablog.com

チキバッツ欲しい方いませんか?

優秀な必殺技であることは十分知っているバッツ超絶1。魔石ダンジョン攻略でも色々な属性に対応してくれるので助かっています。

それだけ多用しているバッツ超絶。しかし、装備としては3本目。属性強化効果がついているわけでもなく、複数持っている意味があまりないんですよね。

バッツ超絶はまだ需要もあるだろう必殺技。欲しいと思っている方もいると思うんですよね。譲ることができるのであれば譲りたいです。超絶の被りはメンタルがちょっと辛い。