ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

【18.06】シリーズハッピーガチャまとめ グローリーフェスカウントダウン FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180605183644p:image

18年6月、グローリーフェスに向けたカウントダウンとしてシリーズハッピーガチャが開催。

またしてもフェス前カウントダウンです。前回はそれほどいい結果ではなかったのですが、その記憶がまだ新しいです。月日が経つのは早いものです。

今回もまた私はすべてに参加するつもりですよ!

バースト以上が対象に

これまでのシリーズハッピーガチャは超必殺も排出対象でしたが、今回はバースト以上の必殺技が確定します。

これまでも結果次第ではコスパの非常にいいガチャでしたが、さらに戦力強化をしやすくなったと言えます。

これも星5魔石ダンジョンやナイトメアダンジョンの実装で、インフレが進んでいる証拠でもありますね。最近でいえば超絶がないとと言われる状況になっています。

これで超必殺は獲得のしにくさに拍車がかかります。ステータスアップ要素が超必殺にはあるだけに、キャラ強化を思うと複雑です。

リミットチェインは今回も大当たり

前回のシリーズハッピーでもそうでしたが、今回もリミットチェインは大当たりです。

とくに星5魔石ダンジョンでは、これまで以上にリミットチェインを求められています。あるかないかで大きく難易度は変わってきます。

排出対象が多いガチャではあるので、狙って当たる確率は低いですが、意中の属性のリミットチェインが含まれるシリーズは引いておいていいと思います。

私の場合は炎属性チェインです。物理も魔法も何もない。

ナイトメアダンジョンのための強化を狙いやすい

ナイトメアダンジョンではシリーズパーティの強化が求められるため、シリーズハッピーガチャでの強化をしやすいです。

フレンド召喚がシリーズチェインに固定されており、不足戦力を補うことには使用できません。そのため、ヒーラー超絶や火力バフの有無は大きいです。

シリーズごとにガチャが分かれているため、すべてを引く気がないとしても、特定のシリーズ強化にだけミスリルを消費できるのはメリットです。

私はまずヒーラーをどうにかしたいです。そうなるとFF4、FF5、FF10などなど。ヒーラー強化したいシリーズはとにかく多い!

正直、ナイトメアダンジョン3の攻略を考えると足りないものが多すぎる私ですが、少しでも戦力強化させてもらいたいですね。ここで少しでも変わってくれば、次に何が足りないのかわかってくると思います。