ゆるりとゲームログ ゆるログ

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。ほかFGOもプレイ中!

【18.06】シリーズハッピーガチャ結果報告その2 爆フェスカウントダウン FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180709224422p:image

18年6月、GLORY FEASTの爆フェスカウントダウンとして開催されるシリーズハッピ―ガチャの結果報告です。

今回はFF12~FF9の4回分のご報告。

この4回は正直、何も強化ができなかった残念な結果となっています。

イベント概要:GLORY FEASTまとめ

FF12ガチャ結果

f:id:suzuyaid:20180709224446p:image

パンネロバースト1は獲得済みです。現状では使う機会はほぼないですね。バースト2であれば踏みとどまるが付与できるので使いようはあります。

FF11ガチャ結果

f:id:suzuyaid:20180709224433p:image

未所持ではありましたが、戦力アップにはなりませんでした。

ライオンレジェンドマテリア 造詣深きエージェント

レジェンドマテリア【造詣深きエージェント】は、

  • 自身が使用するステータス低下効果、付随する一部の効果の継続時間が長くなる(効果:小)

ライオンがデバフキャラではあるので、マッチしたレジェンドマテリアです。ただ、私はライオンのデバフ必殺を持っていません。

FF10ガチャ結果

f:id:suzuyaid:20180709224427p:image

これを獲得するまでリュックが機工士アビリティを使えることを知りませんでした。

リュックレジェンドマテリア 遺物の修復者

レジェンドマテリア【遺物の修復者】は、

  • 機工士アビリティ使用時、中確率で自身待機時間1ターン短縮

リュックで機工士アビリティを使うことがあるのかというのが問題です。

FF9結果

f:id:suzuyaid:20180709224440p:image

クジャバースト1は獲得済みでした。クジャはほかに欲しい装備がいくつかあります。超絶欲しかった。

関連記事:クジャ超絶 目指せ!追撃カンストダメージ!

FF12パーティを強化したかった

今回の4回分のシリーズハッピーガチャでは、戦力アップがさほどできませんでした。

とくにFF12キャラは強化をしたかったのですが、結果は獲得済みのパンネロバースト。FF12パーティ強化は足踏みすることになりました。

FF12キャラ強化をしたかったのは、ナイトメアダンジョン攻略が進んでいないからです。

ナイトメアダンジョン2まではクリアしたいと思っているのですが、いまのところ勝ち筋が全然見えていません。

ナイトメアダンジョンのために、何か戦力に変化が欲しかったのですが、残念な結果になってしまいました。

FF12ナイトメアダンジョンの攻略は、またのんびり考えていこうと思います。

属性強化装備の獲得

パンネロ同様、クジャバーストはすでに獲得済みでした。

獲得済みではあるものの、武器には闇属性強化が付いています。

これは小さいながらも、今後も使えそうな強化となりました。

星6装備と比べるとステータス面では劣ります。その分をすでに獲得済みのものと重ねることで、ある程度補うことができます。

属性強化装備ということで重ねずに別々で持っておく選択肢もありますが、闇属性強化装備はほかにも持っているので、重ねてステータスアップさせるつもりです。

強力な必殺技を獲得して、戦力アップをしたかったのですが、特筆するほどの強化をできなかったというのが現実ですね。

今回は運がなかったと思うしかない結果でした。