ゆるりとゲームログ ゆるログ

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。ほかFGOもプレイ中!

【18.06】シリーズハッピーガチャ結果報告その3 爆フェスカウントダウン FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180709225414p:image

18年6月、GLORY FEASTの爆フェスカウントダウンとして開催されるシリーズハッピ―ガチャの結果報告です。

今回はFF8~FF5の4回分のご報告。

かぶりに苦しみ、やっと新規超絶を獲得するまでの道のりをお送りします。

イベント概要:GLORY FEASTまとめ

FF8ガチャ結果

f:id:suzuyaid:20180709225355p:image

リノアバースト2は獲得済みです。

氷属性纏いを可能にしてくれる必殺技ですが、超絶、ブレイブ超絶と実装されているので、今となっては物足りない性能になってしまっています。

FF7ガチャ結果

f:id:suzuyaid:20180709225427p:image

エアリスバーストは獲得済みですが、ユフィのほうは新規獲得です。

ユフィバースト1:ウータイの守護神

バースト必殺技【ウータイの守護神】は、

  • 5連水&無属性全体遠距離物理攻撃
  • 水属性纏い

ユフィは強力な水属性忍者アビリティが使えるため、水属性纏いと合わせれば火力に期待できます。

しかし、私はユフィ超絶2を獲得できてしまっているのでステータスアップ用ですね。

関連記事:ユフィ超絶2 水属性物理アタッカーとして化ける

FF6ガチャ結果

f:id:suzuyaid:20180709225404p:image

モグバーストは獲得済みです。性能については現在でも使えるバフ性能だと思います。

ただ残念ながら、獲得済みなのでFF6キャラの強化とはなりませんでした。

FF5ガチャ結果

f:id:suzuyaid:20180709225420p:image

ここでやっと強化といえる結果が出ました。

ギルガメッシュ超絶2:奥義・仁義御免

超絶必殺技【奥義・仁義御免】は、

  • 10連炎&無属性単体物理攻撃
  • 炎属性纏い
  • EXモード(問答無用!):自身の攻撃力アップ(効果:中)+侍アビリティ使用時に追撃(最強剣技!)
  • 追撃(最強剣技!):1or4or6or10連炎&無属性単体物理攻撃

ギルガメッシュ超絶2は、ギルガメッシュを炎属性物理アタッカーとして起用し、火力が出せるようになる必殺技です。

追撃による連撃数に波がありますが、すべて25%の確率での発動となっており、4連以上の発動に十分期待できます。

かぶり大量発生

この4回のガチャでは、とにかく見覚えのある装備がたくさんでした。

ミスリル5個でひけるお安いガチャとはいえ、この結果だとコスパもなにもありません。

せめて属性強化装備だと、高難易度ダンジョンで使える可能性もあるのですが、今回はそういうわけでもありません。

どのシリーズも持っていない装備のほうが多いはずなんですが。連続してかぶると「やっぱりね」とも思ってしまうのが不思議です。

リノアとモグは超絶で強化したかったですね。とくに氷属性魔法アタッカーが不足しているので、リノアには新しい必殺技持たせたかったです。

関連記事:リノア超絶 氷属性チェインパーティで使いたいアタッカー

久しぶりの新規獲得はギルガメッシュ超絶2

久しぶりのミラーボール、久しぶりの超絶はギルガメッシュ超絶2でした。

できれば炎属性チェインと合わせたい必殺技なのですが、残念ながら私はギルガメッシュ含め何も炎属性チェインは持っていません。

ギルガメッシュ炎属性チェインを持っていると、チェインキャラでありながら、チェイン数も稼ぎやすいキャラとしてギルガメッシュを起用できます。

私の場合は超絶2だけでの起用になるので、炎属性纏いを活かした侍キャラとしてがんばってもらうことになります。

ここまで侍キャラが強化されていなかったので、嬉しいポイントの1つです。