ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

リノア記憶結晶獲得!

鈴屋です

f:id:suzuyaid:20150323110229j:plain

ひとつ目標である記憶結晶獲得をすることができました。
FF8リノア復刻イベント【魔女イデア暗殺計画】のフォースダンジョンの4つ目【魔女の間】をクリアすることでリノア記憶結晶を獲得することができます。

f:id:suzuyaid:20150323134537j:plain

ボスは【イデア】
またしてもこいつです。

戦い方はヒストリーダンジョン攻略時と変わらず、マジックブレイクでイデアの火力を抑えつつ、こちらは全力で攻撃です。
画像みてもわかるように、キスティス先生が道中沈黙してしまって、イデア戦開戦直後は木偶の坊状態だったのは焦りました。
記憶結晶が報酬のステージということで、フレンドにデシの鉄壁のグリモアを連れてます。
これいいですよねー、私もフレンドでなく自力搭載したいんですが、ガチャで今のところ、引けてないですねー。

さて、この先ですが、【魔女イデア暗殺計画】のフォースダンジョンいけるとこまで潜ろうと思います。
今回記憶結晶獲得できるステージがこれまでになく浅いステージだったのもあって難易度高くなかったかな。
これより深いステージでも魅力的な報酬はあるので、がんばりますよー。