ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FF4ゴルベーザイベントでテラ獲得

鈴屋です

今回のFF4イベント【バロンの黒き甲冑の男】ゴルベーザ獲得は前編ダンジョン最終ステージですが、もう一人のテラはかなり早い段階で仲間にすることができます。

f:id:suzuyaid:20150323192233j:plain

仲間になるのは前編ステージの2つ目【地下水脈】
こんなにイベントの早いステージで仲間になるとは思わなかった。

f:id:suzuyaid:20150323192412j:plain

このステージのボスは【オクトマンモス】
ただボスといってもイベント超前半ステージなので、オートモードぶん回しでもクリアできる人多そう。
一応スペシャルスコア条件に雷属性攻撃というのがあるけれど、満たさなくてもオートモードでクリア可能であれば、ステージのマスタークリアできます。

暗黒セシルを連れて潜ってますが、こいつの遅さが私にはなかなかのストレスなので、今回獲得したテラと入れ替えようか迷っておるとこです。