ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

リノア復刻イベントの限界

鈴屋です

ある程度FF4イベント【バロンの黒き甲冑の男】を進めたので、FF8イベント【魔女イデア暗殺計画】に戻ってきてみました。

リノアの記憶結晶は獲得したわけですが、今後の私のFFRKライフの課題はその次。
イベントでフォースダンジョンを攻略することにあります。

そして今回チャレンジしたのが、フォースダンジョン7つ目【地下水路出口】

f:id:suzuyaid:20150324193929j:plain

ボスは【アルケオダイノス】
ヒストリーダンジョン同様に状態異常がよく効くので、動きに制限をつけつつ攻撃していけばクリアはさほど難しくないです。
いあつによる麻痺、弾切れしてからはスロウガで鈍らせつつ落としました。
ですが、私は火力不足気味でして、スコアは散々。
クリアこそできましたがマスター報酬は逃すという結果。

この辺りからはマスタークリアをするのは現状の私の戦力だと難しいのかもしれません。
うーむ。今後のリノア復刻イベントはどうしようか。パーティ強化と並行して時間いっぱいまでチャレンジですかね。