ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

白魔導師の記憶結晶を獲得!

鈴屋です
前回に続いてヒストリーの消化エントリーです。

レフィアを仲間にすると次のダンジョンでは白魔導師の記憶結晶が獲得できます。

f:id:suzuyaid:20150325084429j:plain

ステージはFF3のヒストリーダンジョン【ハインの城】
難易度は48

ボスは【まどうしハイン】

f:id:suzuyaid:20150325084624j:plain

たいして硬いわけではないのですが、とにかく回避率が高い。
うざい。
物理攻撃はとにかく外すので黒魔法を十分に積んでいくことをおすすめします。
私はテラにだけ積んでなんとかなるだろって挑んだステージですが、ひどく苦労しました。
苦労というか当たらないというイライラ。

さらに弱点がコロコロと入れ替わるのがさらにうざい。
黒魔法をスペシャルスコア条件になってる炎、雷、氷とそれぞれ用意しておいて使い分けるのがよい。

ちなみに私はだらだらと戦い、雷属性での攻撃しかスペシャルスコア満たせなかったけど、マスタークリアは達成できました。
火力のある黒魔法で押し切るのもありかも。