ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ゴルベーザの記憶結晶取れる気がしない

鈴屋です

ヒストリーダンジョンをいくつか消化して、通常ヒストリーダンジョンはFF7のとこまできました。

ここでまたFF4ゴルベーザイベント【黒き甲冑の男】にまた舞い戻ってきてます。

f:id:suzuyaid:20150326081743j:plain

後編ダンジョン、ゴルベーザの記憶結晶が獲得できる一つ前のステージ【バブイルの塔 地上】

ボスは【エブラーナ王&王妃】
2体ではありますが、どっちか落とせば戦闘終了なので、集中放火推奨。
どちらも全体魔法攻撃をしてくるので、マジックブレイクでダメージを抑えつつ、シェルやシェルガ、フレンド使用でもいいのでグッドタイムや鉄壁のグリモアで守りを固めるといいです。

ボスを落とすのはさほど苦労しませんでしたが、もうボスまでの道中がそこそこきついっす。
一撃ワンパンでザコを落とせなくなってきました。
武器もこれ以上ないものを使っているのですが、この間のガチャ不発が悔やまれる。。。

ゴルベーザ記憶結晶のひとつ前のステージでこの調子ですからね。
もう次も突破できるか不安で仕方ないですよ。