ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FF7ヒストリー ミッドガル・ハイウェイ攻略 戻ってきたFF7

鈴屋です
前回の記事までにFF3はひと段落。
そして解放されたFF7のステージ。
FFRK始めたとき以来のFF7ですよー。

ミッドガル・ハイウェイ

難易度47
スタミナ合計49

f:id:suzuyaid:20150329080505j:plain

ボスは【モーターボール】
厄介な点はほぼ全体攻撃であるところ。
パワーブレイク、マジックブレイクでダメージを抑える。
ストップやスロウに耐性がないので、こちらのほうが安心して戦えるかも。
弱点かつスペシャルスコア条件が雷属性で攻撃なので、黒魔法のサンダラ、サンダガ、魔法剣のサンダラ剣を用意しておいて、一気に削り切りましょう。

ほんと雷属性弱点って多いと思うので、早めにアビリティの生成、精錬しておくといいと思う。