ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

封印されし秘宝 武器強化編 これはEXまで余裕

鈴屋です
短期ローテーションで行われているイベント【封印されし秘宝】
エッグ&ユウナ編が終了して、武器強化編に突入してます。

f:id:suzuyaid:20150330092834j:plain

エッグ&ユウナ編では超級どまりでしたが、今回の武器強化編はEXまでマスタークリアできましたよ。
今回のほうが立ち回りは楽だと思う。

初級

f:id:suzuyaid:20150330093019j:plain

ボスは【アダマンタイマイ】
エッグ&ユウナ編でもそうでしたが、とくに対策いらずで、オートぶんまわしで完勝できる。

中級

初級と変わらずボス【アダマンタイマイ】
私同様ある程度プレイ時間があればここもオートぶんまわしで問題ない。
火力が必要なら黒魔法のブリザド、ブリザラ、魔法剣のブリザド剣、ブリザラ剣が弱点。

上級

f:id:suzuyaid:20150330094455j:plain

ボスが変わって【プリン】が4体。
物理攻撃が効きにくくて、回復もしてくる。
一体ずつ丁寧に数を減らしていきます。
弱点が炎なので、キスティスにファイガ、クラウドとライトニングにファイラ剣を積んで討伐。

超級

上級同様に【プリン】が4体。
ライフも増えて落としにくくなってます。
上級同様丁寧に一体ずつ。
弱点も変わらずの炎属性。
周りに回復されるとうざいので、いあつでの麻痺、スロウガで鈍化させておくと楽に立ち回れます。

EX

f:id:suzuyaid:20150330161231j:plain

ボスは【チョコボイーター】
EXステージはこの一戦のみなので、最初からエンジン全開の全力投球です。

弱点はプリン同様の炎属性。
そして麻痺もスロウも有効なのも一緒。

一体のみのボス戦で麻痺が有効となると、被ダメージは問題ないです。
ほとんど回復する必要もなく、火力全開で討伐。
むしろわらわら出てきたプリンより楽です。

EX+ステージに関しては挑戦する気がないです。
強化するものがないのよ。。。