ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FF13ヒストリー パルムポルム1攻略 また遠距離かよ

鈴屋です
FF7のお次はFF13ステージ。
ライトニングさんいるから余裕だわ。
と、思ってたけどそうでもなかった。

パルムポルム1

難易度48
スタミナ合計49

f:id:suzuyaid:20150330162426j:plain

ボスは【侵攻制圧騎ウシュムガル】

また遠距離

今回のボス戦もまた遠距離。
はい、近距離アタッカーのライトニングさんは無力です。
せっかくキャラ共鳴も、装備共鳴もあるのに残念だ!

それでもライトニングさんは連れてゆく

パーティはFF7のときの遠距離パーティと変わらず。
前線のアタッカーをクラウドからライトニングに変えただけ。
道中の雑魚はライトニング頼りです。
遠距離装備にしたデシとワッカ、黒魔法要因にはキスティス。

雷属性が弱点

雷属性が弱点なので、キスティスにサンダガ、デシにサンダラ剣を積む。
麻痺が有効なので、遠距離装備ならいあつは通るのか?と思いつつワッカに。

結果的にいあつは遠距離装備で通すことができました。
麻痺させてしまえば余裕です。
完勝可能!