ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FF13ヒストリー パルムポルム2 まだまだ遠距離

鈴屋です
もう遠距離戦いやなんですが、またしても遠距離だよ【パルムポルム2】

パルムポルム2

難易度49
スタミナ合計38

このステージはボス戦が2つ。

f:id:suzuyaid:20150330205959j:plain

ひとつは前回【パルムポルム1】でも出てきたボス【侵攻制圧騎ウシュムガル】

f:id:suzuyaid:20150330210222j:plain

もう一つは【飛空戦車グライフ】
またしてもの遠距離戦闘なのでパーティに変更はとくに加えずチャレンジ。

侵攻制圧騎ウシュムガル戦

フィリックス街でウシュムガルと再戦です。
前回戦闘時は遠距離でしたが、今回は近距離になってます。
戦い方は変わらず雷属性が有効。
近距離戦になったことで、ライトニングでも叩くことができるので、より楽に討伐。

飛空戦車グライフ戦

こっちが遠距離戦です。
本体とパーツに分かれてます。
本体を落としさえすればクリアなんですが、パーツを壊すと本体にダメージがいくので、パーツを壊していくほうが効率的かも。

とくに本体、パーツともに弱点はないので、一つずつパーツを壊していきます。
キスティスに全体攻撃のクエイクを積んでたんですが効きました。
なんか飛んでる感ハンパないのにね。

遠距離武器と黒魔法で火力を一つずつに注いでいけば気づくと本体が落ちます。