ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

封印されし秘宝 ギルのダンジョン編 今回は適当に

鈴屋です
現在開催中のイベント【封印されし秘宝】が3クール目、ギルのダンジョン編に突入していますね。
今回はやる気なく、適当にプレイ日記をお送りします。

初級&中級

f:id:suzuyaid:20150331204127j:plain

初級、中級ともにボスは【イフリート】
簡単に落ちます、余裕です。

が!
氷属性、水属性で叩くことがスペシャルスコア条件で、両方で叩いておかないとマスタークリア逃します。
プレイ時間が長いほど、有る意味難易度高いです。
低レベルキャラを用意してチャレンジですね。

私?面倒でやってません。

上級

f:id:suzuyaid:20150331204436j:plain

上級のボスは4体【バッガモナン&ブワジ&リノ&ギジュー】
どいつもこいつも水属性が弱点になっています。
リヴァイアサンを持ってれば一掃できそうですが、私は持ち合わせていない。

上級なら力押しでいけるだろうと高を括ってチャレンジ!
フレンド召喚に竜巻グリモアを持っていきました。
相手が多いと全体攻撃が活きます。

開戦早々にデシとユウナで竜巻召喚して、あとはせっせと一体ずつに火力を集中させる。
おもにブレイク系ですね、無属性攻撃。

こんな感じで上級は問題なく、マスタークリアできました。
イフリートでマスタークリア狙うよりはるかに楽です。

ギルだしね、もういいや

今回の報酬は莫大な金。
ギル不足になる状態では現状ないので、今回は上級までで投げます。

まだ全然ストーリーも進められてないし、そっちにスタミナ回しておきたいところ。
石板一枚くらい使って、ミスリルの回収だけはしておこうと思ってます。
グロウエッグはいくつあってもいいので、そこまで石板ある程度引っ張るつもり。