ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FF7ヒストリー コスモキャニオン攻略 レッドXⅢ獲得!

鈴屋です
イベントは終始問題ないということは、私にはまずない話ですが、ノーマルヒストリーに関しては順調に前進しています。

コスモキャニオン

今回もまたFF7ステージ
難易度50
スタミナ合計61

f:id:suzuyaid:20150401164454j:plain

ここをクリアすればFF7レッドXⅢを仲間にすることができます。
ボスは【ギ・ナタタク&ソウルファイア】

ギ・ナタタクは聖属性弱点

f:id:suzuyaid:20150401181816j:plain

ボスの【ギ・ナタタク】は聖属性が弱点になっています。
そしてスペシャルスコア条件にもなっているので狙いたいところ。
聖属性の攻撃、白魔法のアディア、ダディアで大きくダメージを与えることが可能です。

回復魔法のケアルでもダメージを与えることが可能です。
ヒーラーに余裕があれば、攻撃参加することも可能。

たまに【ソウルファイア】が味方に乗り移ってきますが、やられたらやられたで、【ギ・ナタタク】をひたすら叩いてればOK。
私もやられましたが、乗り移られたまま戦闘終了しました。

レッドXⅢ獲得!

仲間が増えるステージはノーマルのヒストリーダンジョンでも、なぜか燃えますね。
よくフレンド召喚ではみかけるレッドXⅢ。
ルナティックハイが使えれば優秀なんでしょうが、そんなレア装備は持ってないなー。