ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

封印されし秘宝 防具強化編 あれ?超級で苦労した

鈴屋です
パーティ強化イベント【封印されし秘宝】もすでに4クール目、防具強化編に突入してます。
早いなー、始まったときは長いなーと思っていたのに。

初級

f:id:suzuyaid:20150402210531j:plain

ボスは【ディッグアーマー】
これまた初級ぐらいならオートぶんまわしで突破できる。
前回のギル編でもそうだったけど、ある程度プレイ時間が長い人だと、弱点である雷、水属性で叩けずスペシャルスコアを落とす。

まあシカトですね。そんなの。

中級

ボスは初級同様【ディッグアーマー】
まだまだオートぶんまわしで落とせました。
もうマスタークリアする気がそもそもありませんね。
雷と水が弱点であることは変わりなく。
サンダー、ウォーターといった低位黒魔法使ってダメージそこそこに使えばいいのかな。

上級

f:id:suzuyaid:20150402211338j:plain

ボスは変わって【クラーケン】
とくに弱点はないです。
全体攻撃のサンダラを打ってきますが、沈黙有効なので、サイレスやサイレガ、サイレンバスターが有効。
スロウも有効なので、遅くしてやることでもダメージを抑えることが可能です。

超級

ボスは上級と同じく【クラーケン】
戦い方も上級と変わりなくです。

ここでまさかのマスタークリア落としました。
まじか。
超級まではいけると踏んでいたのですが。

打撃パーティでいくとスミによる暗闇が厄介です。
ダメージ自体はパワーブレイクで落とせるのですが。
暗闇のためのブラナやエスナを用意しておくか、面倒なら黒魔法パーティにしたほうがストレスはなさそうです。

パーティ強化イベントにあまり積極的にではないので、私の防具強化編はこれにて終了。
ミスリルの回収はせねば!