ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FF7イベント 英雄への憧憬スタート!

鈴屋です
本日よりFF7の新イベント【英雄への憧憬】が開催されています。

英雄への憧憬

f:id:suzuyaid:20150403160408j:plain

イベントの読み方がわからねえ!

【しょうけい】もしくは【どうけい】と読むらしいですよ。
憧れること、気持ちを表す言葉だそうです。

セフィロスに憧れるザックスを仲間にすることができるイベントです。

ザックス&エアリスを仲間に

f:id:suzuyaid:20150403160709j:plain

新キャラのザックスとすでに実装済みのエアリスを仲間にするチャンスです。

私はすでにエアリスは仲間にできているので、まずはザックスを獲得することですね。

同時に記憶結晶も実装

ザックスは登場と同時に記憶結晶も実装されます。
最近はクエストなんかでもキャラクターの再配布も行われていますが、記憶結晶の再配布ってまだですよね?
ぜひ獲得したいところ。

私は今回もまずは記憶結晶獲得までいけるかっていうラインですね。
楽しみましょう!