ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

FF7イベント英雄への憧憬 エアリス獲得!

鈴屋です
エアリスを獲得できるところまでイベントを進めました。
厳密にいうと、私はエアリスをすでに仲間にしていたので、グロウエッグ大が手に入りました。

仮想空間 古代種の神殿 壁画の間

今回のFF7イベント【英雄への憧憬】のヒストリーダンジョン8つ目のステージをクリアすると、FF7エアリスを仲間にすることができます。

f:id:suzuyaid:20150403190604j:plain

ここまでオートで突破

まだいけるかな?と思いつつオートぶんまわしでプレイしていましたが、この【仮想空間 古代種の神殿 壁画の間】も問題なくクリアすることができました。

無事にエアリスはグロウエッグへと昇華

f:id:suzuyaid:20150403190757j:plain

麻痺やスロウで動きを封じる

このステージのボスは【レッドドラゴン】

f:id:suzuyaid:20150403191203j:plain

私はオートでクリアできましたが、対策するならば被ダメージを抑えて抑えて叩き続けることです。

レッドドラゴンブレスが強力ですが、シェルやマジックブレイクでダメージを抑えることが可能です。

でもそれよりもスロウで鈍らせたり、いあつによる麻痺で止めることができるので、こっちのほうがいいかも。

フレンド召喚で鉄壁グリモア、グッドタイムでもダメージを抑えることができます。
ダメージがきつい方はお試しを!