ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ザックス記憶結晶獲得! FF7やりやすいわ

鈴屋です
先日隣に偶然座ってたおじさんがFFRKプレイヤーでした。
FF6エドガー使ってました。
うちの子は眠っています。

ザックス記憶結晶獲得!

今回の記事の本題はこれこれ!

f:id:suzuyaid:20150404183400j:plain

さきほどザックスの記憶結晶を獲得することができました!
今回のイベント【英雄への憧憬】は非常に順調、私としてはかなり早いペースで進めました。

ボス【ラプス】を攻略

ザックスの記憶結晶を手に入れることができるのは今回のイベントのフォースダンジョン【仮想空間 ウータイ ダチャオ像】

f:id:suzuyaid:20150404183804j:plain

3階層ステージのラストでボス【ラプス】を倒すことで獲得できます。

弱点はなくゲーム中では暗闇状態にしてやれの指南があるので、ユウナにブラインバスター積んでチャレンジ。
デシには唯一持っているハイブレイクのハイマジックブレイク。
エアロガを打ってくるのでその対策。

結果としては暗闇不発!
まったく暗闇状態にすることはできませんでした。。。

物理攻撃を抑えることはできませんでしたが、狙い通りエアロガのダメージの軽減には成功して、無事にマスタークリア!
パワーブレイクも持ち込んでいたので、物理攻撃のダメージの軽減には成功したおかげでしょうかね。