ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

ザックス記憶結晶獲得まで 神羅ビル68階編

鈴屋です
今回もFF7イベント【英雄への憧憬】ザックス記憶結晶獲得までの途中のお話。

仮想空間 神羅ビル68階 フォース

前回の【ガードスコーピオン】の次に待ち構えるボス【サンプル H0512】

f:id:suzuyaid:20150406202252j:plain

お供をつれての登場です。

お供はシカト!

お供の【OPT】がわらわらと一緒に出てきて、ファイア、ブリザドと打ってくるんですが、倒しても倒しても復活します。

なので、お供の【OPT】は放っておいて、いかにもボスなやつに集中放火です。

麻痺、ストップ、催眠と効く

ボス【H0512】には弱点こそないですが、状態異常がよく効きます。

動きの制限をつけるために、いあつでの麻痺や魔法のストップ、スリプルなど用意できるもの、手元にあるものを使うといい。

スロウも効くので上記状態異常と合わせていくつかあると弾切れしないと思います。

弱点はないけど、雷属性は効きにくいので、ガードスコーピオン戦で用意したアビリティではダメージが与えにくいのが注意。
無難にブレイク系でダメージ与えつつ、抑えつつがいいかな。

そしてこのボスを倒し、次のボスが【ラプス】、記憶結晶獲得ステージでした。
今回のイベントはまだまだいけそうな気がしますな!