ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ザックスイベント フォース レッドドラゴン戦マスター逃す

鈴屋です
FF7イベント【英雄への憧憬】でザックスの記憶結晶を無事に獲得、これから先はどこまでいけるでしょうか。

仮想空間 古代種の神殿 壁画の間 フォース

ヒストリーダンジョンクリアのときにはFF7エアリスが仲間になったステージです。

f:id:suzuyaid:20150407080516j:plain

ボスは【レッドドラゴン】
仲間にしたばかりのザックスをパーティに加えてみました。
前衛3枚がみんなオーラまとっとる。

麻痺が有効!スロウが有効!なんだけど

ボス【レッドドラゴン】はライフも高く、ブレス攻撃が非常に強力。
弱点はないものの、いあつなどの麻痺やスロウが効くので、動きを制限することが可能です。

可能なはずなんですが、私は積んでいった【いあつ】を全部外し、スロウガで動きを鈍らせることに終始しました。
効果が切れればスロウガの繰り返しです。
幸いスロウガはしっかり決まってくれたので。
マスタークリアは逃してしまいましたが。。。

スロウガ、鉄壁グリモア持っていかなかったらクリアさえ厳しかったでしょうねー。
このあたりから多少苦しさが出てきた感じがあります。
マスタークリアできませんでしたが、気にせず次のステージ行っちゃいます。