ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

キマリを仲間に!まさかのワンパンKO

鈴屋です
FF10イベント【伝説のガードの物語】でまず、キマリを仲間にすることができました。

f:id:suzuyaid:20150411183448j:plain

FF10のキャラクター、装備ともに充実してはいませんがここまでは順調に進んできました。

グレート=ブリッジ

今回FF10イベント【伝説のガードの物語】の7つ目のダンジョン。

f:id:suzuyaid:20150411183500j:plain

ボスは【シーモア】異体と幻光異体に分かれています。

幻光異体は叩くだけ無駄

幻光異体のライフをどれだけ削っても回復されてしまうので、幻光異体は無視してひたすら【異体】のほうに火力を集中させます。

フレンドのティーダで一撃

意気揚々と挑んだボス戦だったんですが、なにげなくフレンドに選んだフォローさえもしていない方のティーダ召喚一撃でボス戦が終わりました。

ティーダのフラタニティを装備することで使える専用必殺技【スパイラルカット】で異体にも幻光異体にもカンストダメージでした。

どうやら一万以上のライフは持っていないようなので、プレイ時間が短くこの辺りで苦しくなってきた方は試してみては!