ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

イベント 異次元の扉 伝説の調べが開催

鈴屋です
まだまだFF10イベント【伝説のガードの物語】も消化できていないのに、新しいイベント【異次元の扉 伝説の調べ】が開催されちゃいました。

f:id:suzuyaid:20150415080409j:plain

どないしよ。

モグが!ギルバートが!仲間になる!

FF6のモグ、FF4のギルバートを仲間にすることができるイベント。
まずはこの二人を仲間にすることが最初の目標。

モグは人じゃないか。

記憶結晶は音のかけらで交換

今回のイベントではダンジョンの攻略そのものではなく、ダンジョンを攻略していると手に入る【音のかけら】との交換で、モグ、ギルバートそれぞれの記憶結晶を手に入れることができます。

今回の音のかけらというポイントを集めての記憶結晶獲得はスタミナさえ使っていけば、イベントの期間からも獲得は簡単そう。

鈴屋的交換順位

音のかけらを何と交換していくか考えてみました。

まずは記憶結晶。
取りこぼすといつ再配布してもらえるかわからない、潰しが効くものではないのでまずはこれから。

次に音楽の記憶。
今回のイベントは音楽の世界という異次元とのコラボなので、音楽の記憶を解放して聴くことができる。
でも私の目的はミスリル。
花より団子?ですわ。
音のかけらで交換できるミスリルは5個。
ほかの景品に比べると少ないポイント数で交換できるので、もれなく回収したい。

最後に大オーブ各種。
大オーブは大量獲得するのが難しい。
いまだにイベントのフォースでマスタークリアをこぼすことが私鈴屋は多い。
結果的に大オーブを回収しきれなかったりもしてます。
アビリティの強化のためにも、ひとつでも多く大オーブ獲得したい!
これも時間をかければ一通り回収できそうな気がしてる。