ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

異次元の扉 伝説の調べ 上級&上級+をクリア!

鈴屋です
コラボイベント【異次元の扉 伝説の調べ】の中級+まで、とくに苦労なく攻略することができました。
今回はその続き、上級と上級+を攻略です。

バロン城への侵入 上級

ボス【カイナッツォ】

f:id:suzuyaid:20150416082614j:plain

弱点は氷属性。
加えて全体攻撃の【つなみ】をもらわないために雷属性の攻撃を用意。
つなみ準備体制に入ったら雷攻撃を当てることでリセットすることができます。

パーティにザックス、ライトニングと魔法剣の使い手を入れているので、ブリザラ剣、サンダラ剣を用意して討伐。

空から来た厄災 上級+

ボス【ジェノバ・BIRTH】

f:id:suzuyaid:20150416083225j:plain

なんだろう。
こいつ、ここのところしょっちゅう戦っている気がする。

このボスの面倒なことはたまに2回連続攻撃をしてくるところ。
そのための対策はスロウが有効なので、鈍らせて行動回数を減らすこと。
物理攻撃がメインなので、パワーブレイクやプロテガ、鉄壁グリモアでダメージを抑えるのも大事。

弱点は用意されていないので、物理攻撃でも魔法でもお好みで火力出せるもので叩く。
私はパワーブレイクを中心にしたブレイク構成で叩き続けました。


ここまでは無事にマスタークリアを達成!
次あたりから怪しくなりそうですねー。