ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

伝説の調べ 超級クリア!マスターはならず

鈴屋です
せっせとコラボイベント【異次元の扉 伝説の調べ】を進めております。
ここまで進めていくとポイントの音のかけらもだいぶ溜まります。

赤い翼 超級

ボス【セシル】

f:id:suzuyaid:20150417084042j:plain

仲間にもいる暗黒セシル。
行動パターンは単体物理攻撃か全体攻撃【あんこく】

クリアはできた。マスタークリアは逃す。

私にとってはここが一つのラインに、このイベントではなるようです。
全体攻撃【あんこく】のダメージが結構大きく、被ダメージスコアを落としてる。
行動回数ももらったダメージの分、回復に手数を使っているんですよね。
スロウガで遅くして、鉄壁グリモア使ってと、ダメージを抑え込むことを考えたのですが残念です。

マスタークリアできそうな気も

初回で残念ながらマスタークリア逃したわけですが、やってみてやれないこともなさそうな気がしています。
手応えといいますか。
道中でもそこそこにダメージをもらうようになってきてるので、その辺の対策もすると、ボスのセシル戦により余裕が持てそうな気がしています。
音のかけらあつめもあるので再チャレンジします!