ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FF12イベント 王国再興スタート&まずはアーシェを仲間に

鈴屋です。
コラボイベント【伝説の調べ】の超級でマスタークリアをこぼし、つまずいたので新イベント、まずはヒストリーダンジョンを消化しようと思います。

順調に新キャラ一人目アーシェを仲間にすることができました。

王国再興 王位継承の証

FF12イベントです。

f:id:suzuyaid:20150417183418j:plain

今回のイベントでは二人、アーシェ&ヴァンを仲間にすることができます。
そしてフォースダンジョンでは二人の記憶結晶ももちろん用意されています。

まずは一人目、アーシェを仲間に

f:id:suzuyaid:20150417183602j:plain

ヒストリーダンジョンの6つ目【リヴァイアサン 奥】をクリアすることで仲間にできます。

ストップだけでなく、スロウも睡眠も有効

このステージのボスは【ジャッジ・ギース】
スペシャルスコア条件にもあるようにストップが有効です。
それ以外にスロウも睡眠も有効、お供をひきつれてのボス戦なので、動きを抑えながらまずはお供を一体ずつ落としていきましょう。

スペシャルスコア落としても問題ない


f:id:suzuyaid:20150417184042j:plain

私は見ての通りオートで回してたら、ストップをかけるまえにジャッジ・ギースを落としてしまいました。
ある程度の強さであれば余裕のあるステージです。

スペシャルスコアを落としてしまいましたが、ほかのスコアが問題なければマスタークリアは可能でしたよ。