ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

伝説の調べ 超級再チャレンジ!マスタークリアできた!

鈴屋です
最新イベント【王国再興】でアーシェとヴァンを仲間にできたので、ここでコラボイベント【伝説の調べ】に戻ってきました。

そして一度はマスタークリアをこぼした超級でしたが、今回はマスタークリアを達成です。

超級に再び挑戦

最初のチャレンジではクリアこそしたものの、マスタークリアをすることができなかった超級。
こぼしたときから、いけそうな気がするとは思ったのですが、2度目の挑戦で無事にチャレンジ成功しました。

f:id:suzuyaid:20150418182102j:plain

プロテガを用意

再チャレンジにあたりまず用意したアビリティが【プロテガ】

f:id:suzuyaid:20150418182338j:plain

全体に一気にプロテスをかけることができる白魔法。
超級ボス【セシル】が通常攻撃か全体攻撃のあんこく。
このあんこくが物理ダメージらしいので、物理防御強化できるプロテガを用意してみた。

早めに全力

ボス【セシル】到達までにスコアを落とさないために、ほどほどにではありますが、アビリティを惜しまず使用。
道中のザコにも火力を割いて進んでみました。

小さな変更でマスタークリアの収穫

結果的に変えたのはこれくらいでしたが、マスタークリアという収穫がありました。
最初のチャレンジで運が悪かったのか、再チャレンジで運がよかったのかとも言えそうですが。。。

ポイント【音のかけら】を集めるため、まだ何度か潜ろうと思っているので、運か実力かは追い追い判明しそうなんですけどね。

バトルメドレーは、、、やってみようか迷ってます。
超級時点でこんなんですからね。
よくてクリアできるかどうかでしょうかね。