ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

アーシェ記憶結晶獲得!炎属性用意を

鈴屋です
最新FF12イベント【王国再興】のヒストリーダンジョンは危なげなく攻略することができました。
ここから先はフォースダンジョン、まず獲得すべきはアーシェの記憶結晶。

f:id:suzuyaid:20150421082504j:plain

ナルビナ城塞 闘技場

フォースダンジョンの3つ目。
【ナルビナ城塞 闘技場】をクリアすることでアーシェの記憶結晶を手に入れることができます。

f:id:suzuyaid:20150421082517j:plain

ボスは3体構成【グイッチ&ダグザ&ガリドー】

炎属性が弱点、スペシャルスコアも満たせる

3体全部が炎属性を弱点としています。
そしてそれぞれを炎属性で叩くと一つずつスペシャルスコアを達成できます。

アビリティでイフリートを積んで、とりあえずスペシャルスコアを満たして、あとは一体ずつ撃破。
3体いると手数が厄介ですが、いあつにスロウ、暗闇も有効なので、まずはほっとく奴から妨害しておくと楽です。

一体ずつは大して強いわけではないので、難易度は高くないと思います。
丁寧にやれば大丈夫!アーシェ記憶結晶獲得達成です!