ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FFRK ティナ獲得!復刻イベント崩壊前コンプリート!

鈴屋です
現在開催中のFF6ティナ復刻イベント【授かりし魔導の力】の前半、崩壊前をコンプリートしました。

f:id:suzuyaid:20150425174722j:plain

ティナイベント後にFFRKを始めたので仲間にできて嬉しい限りです!

魔大陸 中央の丘

ティナを仲間にすることができるのはイベント前半、崩壊前最後のステージ【魔大陸 中央の丘】

f:id:suzuyaid:20150425174951j:plain

ボスは【アルテマウェポン】
CMで劇団ひとりが戦ってるイメージしかない。

スロウで鈍らせて叩く

有効な状態異常がスロウ。
動きを遅くして手数を減らして、ひたすら叩きます。
暗闇も有効ですが、魔法攻撃が多いので有用ではなさそうです。
弱点がとくにないので、魔法攻撃のダメージを抑えるために、マジックブレイクで叩いていくのがいいかも。
今回のパーティであれば、カイエン、ヴァン、セフィロスに積むことができました。
実際に積んでたのはセフィロスです。

次はカイエン記憶結晶を目指して

カイエンの記憶結晶は通常ダンジョンの攻略でも手に入るようですが、まだ私は入手していないので、このイベント中に入手しておきたい。
どこぞのフォースダンジョンで難易度も高い設定のようなので。
FF6ステージでもない限りは現状使ってないカイエンなんですけどね。