ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FFRK カイエン記憶結晶への道 モブリズの村迷い編

鈴屋です
無事にFF6ティナを仲間にすることができたので、次に目指すはFF6カイエンの記憶結晶。
カイエンが今回のイベント【授かりし魔導の力】に合わせて上方修正、鎧の装備ができるようになったので、イベントに連れて歩いています。
そして、早速ティナもパーティに加えてイベント後半崩壊後フォースダンジョンに潜ります。

モブリズの村迷い

崩壊後の2つ目のダンジョンで、崩壊後初めてのボスが登場。

f:id:suzuyaid:20150428221515j:plain

ボスは【フンババ】
毒属性が弱点です。

ティナを連れてスペシャルスコアを達成

今回のステージでは仲間になったばかりのティナを連れていき、戦闘不能にならなければスペシャルスコアを満たすことができます。
すでに実装されたキャラクターで、有る程度育ってる方なら簡単です。

一方で私は今回のイベントでやっとこ仲間に加えた口なので、まずはグロウエッグをもりもり食べさせます。
そしてティナに弱点の毒属性黒魔法バイオラを積む。

パーティほかにはFF12ヴァンとFF7ザックス、そしてカイエンで手分けしてパワーブレイク、マジックブレイク、アーマーブレイクを装着。

カイエンにはステージ記憶共鳴と武器共鳴で火力を底上げして、かまえる。
ヒーラーで入れてるFF7エアリスのやることないときのためのアビリティ。

ブライガを獲得

このステージをクリアするとアビリティ【ブライガ】を手に入れることができます。

f:id:suzuyaid:20150428224100j:plain

高確率で敵単体を暗闇状態にする魔法。

無事にこのステージはマスタークリアを達成です。
ティナのレベルは適当に上げただけなので、戦闘不能にならないか不安でしたが、パワーブレイク、マジックブレイクを当てておけばダメージは問題ありませんでした。

カイエン記憶結晶目指して次!次!