ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FFRK ティナ記憶結晶獲得!フンババ再来

鈴屋です
今回のFF6イベント【授かりし魔導の力】の目玉、FF6ティナの獲得、そしてその記憶結晶の獲得ができました!

f:id:suzuyaid:20150430081624j:plain

獲得できるかどうかというラインの方、たいして難易度が高いものではないので、最後まで諦めずいきましょう!

モブリズの村 決意

ティナの記憶結晶が手に入るのは、カイエン記憶結晶を獲得した次のステージ、イベント後半崩壊後の5つ目【モブリズの村 決意】

f:id:suzuyaid:20150430082035j:plain

さきほども戦った覚えのあるボス【フンババ】
戦い方も前回そのままで対応できます。

弱点は毒属性でそのまま

フンババとはダンジョン後編崩壊後2つ目でも戦っています。
そのときの弱点も毒属性でしたが、今回も変わらずの弱点になっています。

フンババの何が変わったって、ライフなどステータス面が底上げされた程度なんじゃないかな。

ティナ生存がスペシャルスコア条件

前回のカイエン記憶結晶獲得ステージではカイエンの生存がスペシャルスコア条件でしたが、今回のティナ記憶結晶獲得ステージではティナの生存がスペシャルスコア条件です。

これを使わない手はないので、ティナに弱点である毒属性、黒魔法のバイオラを積んでパーティに参加です。


ティナ以外にはブレイクを主に割り当て

弱点である毒属性の攻撃がバイオラ以外に私は用意できてないので、FF7ザックス、FF12ヴァン、FF6カイエンにはそれぞれ、パワーブレイクやマジックブレイクを振り分けました。
ヒーラーにはFF7エアリス。

これでとくに苦労なくマスタークリアで突破することができました!