ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FFRK バレット記憶結晶獲得 鉄壁のグリモアで安心

鈴屋です
FF7イベント【取り戻す記憶】でクラウドの記憶結晶Ⅰを獲得すると、すぐ次のステージがFF7バレット記憶結晶の手に入るステージです。

f:id:suzuyaid:20150501205130j:plain

まだまだ余裕をもってイベント攻略することができています。

ゴンガガ

イベント後半追跡編の3つ目のステージ【ゴンガガ】をクリアすることで、FF7バレットの記憶結晶を獲得することができます。

f:id:suzuyaid:20150501205441j:plain

ボスは【レノ&ルード】
2体で出現し、2体ともに倒す必要があります。

鉄壁のグリモア用意で安定&安心

今回のレノ&ルード戦では物理攻撃も魔法攻撃も飛んでくるので、守りを固めるならば鉄壁のグリモアを使用したい。

雷属性の攻撃は注意

とくに弱点はなく、どの属性でも通常通りのダメージを与えることはできます。
できますが、レノに関しては雷属性の攻撃に対してカウンターを放ってきます。

もう考えるのも面倒なので、最初から雷属性を外したアビリティ構成で戦う。
基本弱点がなければブレイク、ハイブレイク構成しておくと、火力も守りも付いてくるのでオススメ。

ここまでは余力もあるし、到達最低ラインに設定していたので、ひとまず安心。
イベント後半追跡編のコンプリートは果たしてできるのか。。。