ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FFRK クラウド記憶結晶Ⅱ獲得! ギリギリの戦い

鈴屋です
FF7イベント【取り戻す記憶】でクラウド記憶結晶Ⅱが手に入るEX+ステージ、クリアできました!
く、苦しかった!!!

f:id:suzuyaid:20150507080338j:plain

これでレベル頭打ちだったFF7クラウドがまたサボテン狩りパーティ復帰です。

EX+ 水の厄災

EX+ステージは一階層、一戦のみの【ジェノバ・LIFE】

f:id:suzuyaid:20150507080703j:plain

パーティこそEXステージのときと変わりはないですが、アビリティ構成を変えてチャレンジ。

回復不要、全力で削る

たった一回の戦闘、回復のことは考えずひたすらダメージを与えることだけを考えてアビリティを選びます。

ストップが有効なので、エアリスに載せる。
ヒーラーで使ってたエアリスですが、回復外してもう一つはダディアを選択。

ザックスにはベノムバスターを搭載。
毒に耐性がなさそうだったので、これまた少しでもライフを削る手段を用意。
もうひとつはセフィロス同様に連続切り。

ヴァンのアビリティのひとつはハイアーマーブレイク。
クラウドでかまえるつもり満々だったので、これまた少しでも火力の底上げのために必須でした。

誤算はストップミスからのリフレク

物理攻撃主体の編成にしているのは、魔法攻撃でリフレク発動して、戦いにくくなるのが面倒だったからなのですが。
ストップをミスすることでも発動しやがりました。

こうなるとストップが打てないので、ガチンコ肉弾戦です。
回復一切用意せずだったので、半ば諦め気味。

どうにかこうにかクリアだけ

ストップさせ続けて完封もできるって話でしたが、私は満身創痍のクリアでした。
途中ヴァンが落ちてスペシャルスコアも落とし、マスタークリアなんて到底無理な結果。

それでも目的のクラウド記憶結晶Ⅱは入手できましたからね!
十分に満足なイベントでした。
もういい。
あとはクラウド連れてレベル80目指してサボテン狩りします!