ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

さっそくクラウドを記憶結晶Ⅱで限界突破

鈴屋です。
FF7イベント【取り戻す記憶】のEX+ステージ水の厄災をクリアすることができたので、FF7クラウドの限界突破を早速!

f:id:suzuyaid:20150508072035j:plain

魔晄の力

クラウドの記憶結晶Ⅱを使うことで、修得可能になるレコードマテリア【魔晄の力】
ダンジョン突入時に必殺技ゲージが一つ溜まった状態というアドバンテージを得ることができる有用レコマテです。

フレンド召喚機能が2回使えるようになったのと同時にこの優位性がなくなったので、より貴重に感じる。

まだソルジャーの反撃持ってない

これでクラウドのレコードマテリアは3つ目。
私は一度目の限界突破で獲得した【ソルジャーの一撃】しか持ってない。
2つ目の【ソルジャーの反撃】を修得、解放しないとどうやら【魔晄の力】は獲得できないみたい。

現在ゴールデンウイークイベント、サボテン狩りがまだやってるので、このレコードマテリア獲得を考えるのはその先になりそう。
スタミナはサボテン狩りにできるだけ費やしたいところです。

しっかし、また新しいイベントも始まるんですよね。
今度はFF13の新イベント。
ライトニングさん活躍できるかな。
サボテン狩りと同時でスタミナどうすんの状態になりそうです。