ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ヴァニラをイベントで仲間に! FFRK

鈴屋です
現在開催中のFF13イベント【希望の軌跡】でFF13ヴァニラを仲間にできました。
以前のイベントですでに実装済みのキャラですが、私のように未入手の方には嬉しいイベントです。
ヒーラーとしても優秀みたいですし。

f:id:suzuyaid:20150509080540j:plain

サンレス水郷

再配布となるFF13ヴァニラを仲間にすることができるのは、イベントヒストリーダンジョンの5つ目【サンレス水郷】

f:id:suzuyaid:20150509081325j:plain

ボスは2体【エンキ&エンリル】
弱点が真逆なので注意して叩きましょう。

雷&水属性を用意

エンキには雷が、エンリルには水属性が弱点になっています。
一方で逆にそれぞれの属性に無効耐性がついているので、しっかり狙いを定めて戦う。

用意したのは魔法剣のウォーター剣とサンダラ剣。
ただ、それぞれライフが一万ないみたいなので、有る程度の強さがあればとくに用意しなくても簡単に削り切れます。

麻痺、スロウ、睡眠が有効

攻略するに手数が必要であれば、麻痺にスロウ、睡眠と動きを止める状態異常が有効なので、狙っていきましょう。
用意できるなら完全にある程度動きを止められる麻痺、いあつがいいです。
手元のアビリティ、オーブと相談になると思います。