ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

スノウの記憶結晶獲得! マナスヴィン戦 FFRK

鈴屋です
現在開催中のFF13イベント【希望の軌跡】
ヒストリーを危なげなく終わらせて、次に目指すのはまずスノウの記憶結晶。

最初のボス倒せば手に入っちゃいます。

f:id:suzuyaid:20150514185113j:plain

スノウの記憶結晶獲得しつつ、イベント後半のヒストリーダンジョンを上から順番に攻略していきます。

ハングドエッジ2

フォースダンジョンの2つ目。
フォースダンジョンに入って最初にボスが用意されているステージです。

f:id:suzuyaid:20150514084743j:plain

ボスは【重攻撃騎マナスヴィン】

雷属性&水属性で叩くのみ!

フォースダンジョンに入ったとは言え、浅いステージでのボスです。
ヒストリーのときに比べればライフも大きく増えていますが、弱点の雷属性、水属性で攻撃していくと、問題なく倒すことができました。

FF7クラウドに魔法剣のサンダラ剣、FF13ホープを早速パーティー参加させて、黒魔法サンダガをひたすらぶっ放し。
これで攻略することができました。

波動砲が厄介でライフの割合ダメージ攻撃ですが、苦しいようであれば鉄壁のグリモアをフレンド召喚で連れてって、それ以外のダメージを抑えつつ、回復していけば問題ないと思います。