ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ヴァニラ記憶結晶獲得! FF13イベント希望の軌跡 FFRK

鈴屋です
FF13イベント【希望の軌跡】のフォースでスノウの記憶結晶を獲得すると、次に用意されているボス戦をクリアすることで、FF13ヴァニラの記憶結晶を獲得できます。

f:id:suzuyaid:20150514193649j:plain

ゴールデンウィークイベントに被せてきたイベントだからかステージ数も少なく、トントン記憶結晶を獲得できるステージ行けるのがいいですな!

ガプラ樹林 兵器整備棟

ヴァニラの記憶結晶を獲得できるのは、フォースダンジョンの4つ目【ガプラ樹林 兵器整備棟】

f:id:suzuyaid:20150514202754j:plain

弱点や軽減、吸収耐性をコロコロ変えよるボス【試作騎ユイジンシャン】

面倒なら無属性攻撃主体で

コロコロ変わる弱点はアナウンスされるので、その都度対応していくことも可能です。
だけど、面倒だなあと思うならば無属性攻撃で攻撃していくのもありです。

属性攻撃で弱点を突くことが必要なスペシャルスコア条件があるわけでもないので。
私はハイアーマーブレイクを当ててからひたすらブレイク系と連続切り、かまえるで倒せました。

一方で火力がほしいなら、丁寧に弱点を狙っていくほうがいいと思います。
物理攻撃主体のボスなので、ルナティックハイで守りを固めつつ、手数を増やしていくのがよさげです。