ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

セリスを仲間に!再配布感謝! FF6イベントよみがえる翼 FFRK

鈴屋です
現在開催中のFF6イベント【よみがえる翼】。
通常ダンジョンでも入手可能なストラゴスの次に獲得できるのは、以前にイベントで獲得チャンスがあったセリス。
私は獲得していないキャラ、そして好きなFF6ということもあって、素敵な再配布になっています。

魔導工場

セリスを仲間にすることができるのはイベント前半の5つ目【魔導工場】

f:id:suzuyaid:20150516193919j:plain

このステージではボス戦が2つ用意されています。
まだ余裕を持って戦えているので、さくっとセリスを仲間にしました。
いまのところはこの後のステージでもセリス起用するつもりはないんですけどね。

ナンバー024戦

ボス一体目【ナンバー024】

f:id:suzuyaid:20150519084754j:plain

弱点がコロコロ変わる、対応していくのは面倒なので、無属性攻撃していくのがおすすめ。

ナンバー128戦

2戦目【ナンバー128】

f:id:suzuyaid:20150519085027j:plain

本体と両腕それぞれにライフが振られてる。
腕は倒しても本体がいる限り復活するので、本体のみに火力を集中。
麻痺、スロウが本体に有効なので、動きを止めれば楽勝です。

ナンバー024が魔法攻撃、ナンバー128が物理攻撃メインになっているので、ダメージが辛そうなら、フレンド召喚で鉄壁のグリモア連れていき、一回ずつ使うとダメージは十分抑えられる。