ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

マリア&リチャードの記憶結晶獲得!キングベヒーモスに苦戦 FFRK

鈴屋です
FF2コラボイベント【秘されし言葉の迷宮】超級ステージまできました。
そして、クリアすることで獲得できたのが、マリア&リチャードの記憶結晶です。

f:id:suzuyaid:20150522084520j:plain

f:id:suzuyaid:20150522084537j:plain

マスタークリアでの記憶結晶獲得達成だったんですが、思った以上に苦戦しまして、よくマスタークリア取れたなってカンジでしたよ。。

超級 秘紋の迷宮

超級のボスは【キングベヒーモス】

f:id:suzuyaid:20150523074131j:plain

全体攻撃のブリザラ、単体攻撃のホーリー、メテオと強力な攻撃を繰り出してきます。

火力不足だったのか長期戦へ

難易度80だったので、どうにかなるだろうと勝手に思っていましたが、なかなかに苦労を。。。

強力な魔法攻撃をしてくるので、フレンド召喚には鉄壁のグリモア。
FF6セッツァーにはハイマジックブレイク。
まずはダメージを抑える、これマイ鉄則。

火力は今回もFF7クラウドとFF6ティナ、さらにFF7エアリスにダディアを。

この準備でキングベヒーモス戦、なかなかに苦戦しまして。
抑えにいったはずの被ダメージのスコアがいまいちでした。
鉄壁のグリモアは2回使い切りましたし。

火力に関してはFF6カイエンを連れて行ったのが失敗でした。
とくに考えず、ただレベルカンストしてないからって理由でしばらくパーティーにいるんですが、そんなこと考えている場合ではなかったですね。
積んでたのはノーマルのブレイクでした。

私は装備もアビリティもそれほど充実しているわけではないので、もっと頭使うことを怠ってはならぬようです。

なにはともあれ突破することはできたので、次はEXステージ。
ここは気合を入れて編成しておかないと、超級でこれだけこけたので、しっかり準備です!