ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ガラフ獲得! FF5イベントビッグブリッジの攻防開始! FFRK

鈴屋です
新FF5イベント【ビッグブリッジの攻防】が始まりました。
イベントペースが早くにっちもさっちもいきません!
楽しくプレイできているけども。

f:id:suzuyaid:20150523172042j:plain

まずは手始めにFF5ガラフを仲間にすることができました。
もう通常ダンジョンで配信済みなようですか?
私は未所持のためここで仲間に。

流砂の砂漠

ガラフを獲得することができるのは、イベントヒストリーダンジョンの3つ目【流砂の砂漠】

f:id:suzuyaid:20150523172331j:plain

ボスは【サンドウォーム】
そしてたまにサンドウォームが潜る、移動するための穴

オートで回してたらとんでもないことに

まだまだイベント序盤、浅いとこなのでオートでぶんぶん回せてたわけなんですよ。
で、なにも考えずサンドウォーム戦もそのまま突入!

サンドウォーム本体ではなく穴を殴る殴る。
グラビデが飛んでくる!飛んでくる!

ある程度プレイしている、パーティーが強くなってきている方、要注意です。
おかげで私は被ダメージのスコアを落としました。

オート解除してFF6ティナのウォタジャでワンパンKOだったわけですが、フォース攻略の際はこうはいかないだろうからなあ。
ちょっと不安ではあります。

被ダメージのスコアをひとつ落とした程度なので、マスタークリアは達成!
次に目指すはFF5バッツの獲得っすな!