ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ギルガメッシュ獲得!こいつ仲間になるのか FFRK

鈴屋です
FF5イベント【ビッグブリッジの攻防】、ヒストリーダンジョンをすべて攻略できました。

f:id:suzuyaid:20150525134752j:plain

これでFF5ギルガメッシュを仲間にすることができました。
こいつ仲間になるんですね。私はネタキャラなんだとばかり思ってたキャラが仲間として実装です。

ビッグブリッジの攻防

ギルガメッシュを獲得できるのは、ヒストリーダンジョンの最後【ビッグブリッジの攻防】

f:id:suzuyaid:20150525192233j:plain

ボスは【ギルガメッシュ】
倒すと仲間にできるのか、ちなみに前ステージのボスもギルガメッシュなので再戦ですね。

スロウが有効、鈍らせてる間に削り倒せ

私は適当なパーティー編成のままにヒストリー最後のステージにも挑戦しています。
ただスロウガだけはFF8セルフィに積んで挑戦しました。
さすがに一発で倒せるわけでないだろうしと。

ギルガメッシュ戦まではオートぶん回しで進み、ギルガメッシュ戦だけ手動戦闘です。

この程度の準備でもマスタークリアできるので、ここまでの難易度は大したことないですね。

攻撃がほとんど単体攻撃なので丁寧に回復すれば長期戦になれど、ギルガメッシュを仲間にすることはできると思います。
バーサクを使えば【たたかう】だけになるようなので、これにフレンド召喚でルナティックハイ合わせればプレイ時間短くても突破できそうです。

弱点や耐性などはないので、持ちうる火力をすべてつぎ込みましょう。

ここから先はフォースダンジョン、すべての記憶結晶を回収してやりますよ!