ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

ガラフ記憶結晶獲得!レベル1で眠ってます FFRK

鈴屋です
FF5イベント【ビッグブリッジの攻防】、ヒストリーダンジョンをコンプリートして、お次は記憶結晶回収の旅のためフォースダンジョンに突入です。

f:id:suzuyaid:20150525194746j:plain

まずはガラフの記憶結晶を獲得です。
とはいえ、私のガラフはレベル1のままで眠りについておられるので、限界突破するのはいつになるやら。

古代図書館 地下

ガラフの記憶結晶を獲得できるのはイベントフォースダンジョンの2つ目【古代図書館 地下】

f:id:suzuyaid:20150525200534j:plain

ボス【ビブロス】
イフリートとの因縁のくだりは知りませんが、おかげで弱点が設定されています。

炎属性で圧倒しろ

ビブロスに設定された弱点は炎属性。
黒魔法のファイガ、ファイジャ、魔法剣ならファイラ剣、最近ファイガ剣も実装されましたね。

炎属性が弱点設定されている一方で、ほかの属性攻撃はすべて吸収されます。
アビリティを選ぶ際は炎属性か無属性の攻撃になるので、注意して編成しましょう。

物理攻撃だと、カウンターでプロテスをされる場合があるので、黒魔法主体のほうが安定しそうです。
そんなにロッド持ってないんだ私は。

炎属性で火力がだせれば問題ないですが、手数が必要となれば麻痺させるのが有効です。
いあつはほんと有能アビリティ、用意できなければ、みねうちで狙う。

黒魔法はFF6ティナのみでもしっかりマスタークリアできたので、準備はほどほどで突破できますよ。