ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FF9イベント いつか帰るところ ジタンもろもろ仲間に FFRK

鈴屋です
現在開催中のイベントはただひとつ、FF9イベント【いつか帰るところ】
ついにFF9ジタン実装ということで、待ってました!と喚起しているプレイヤーもいることでしょう。

私はFF9といえば黒魔導師フォルムそのままのビビこそ代名詞と思っていたのですが、そんな私でもジタン実装にはワクワクでして。

せっせとみんなを仲間にしてきましたよ。

すでに獲得済みのビビ&スタイナー

f:id:suzuyaid:20150611152329j:plain

まずはFF9のお気に入りのビビ。
超黒魔法特化キャラ。
すでに通常ストーリーの攻略で獲得済みでした。

f:id:suzuyaid:20150611153150j:plain

スタイナーもたしか通常ストーリーで入手可能だったはず。
私は以前のFF9イベントで仲間にしています。
たぶんエーコ初実装イベントかな?
今回はスタイナーの記憶結晶も入手するチャンスがあるんですよね。


エーコも獲得済みだけど

f:id:suzuyaid:20150611153627j:plain

今回のイベントの目玉はどうしたってジタンの実装ですが、エーコの再配布イベントでもあります。

私はすでに仲間にすることができているので、スタイナーやビビ同様にグロウエッグと化すわけですが、なかなか優秀なキャラだそうで。

私のエーコはちっともレベルも上がってない状態で眠っておられます。

ジタン&サラマンダーが新たに仲間に

f:id:suzuyaid:20150613081555j:plain

今回のイベントのメインは彼ジタン。
ちょっと使い用に困る仕様だと思っているのは私だけでしょうか。
ハイブレイク使えたら素敵だったんですが。

f:id:suzuyaid:20150613081745j:plain

ヒストリー最後で仲間にすることができるのはサラマンダー。
モンクの使い方が全くわからない私には現在魅力なし。
武器もないんですよ。
自分のガチャ運を恨む。

次のFF10イベントきちゃったよ

ゆるりとやると改めて思ってたら、次のFF10イベントも来ちゃいました。

FF10イベント【三度目の旅】
黒魔法使いのお姉さんも獲得せねばなりませぬ。
最低ラインを決めて、少なくともそこまでは達成できるように、またのんびりいきますよ♪