ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

モグはグロウエッグへと昇華しました FFRK

鈴屋です
FF6新イベント【漆黒の暗殺者】がスタートしました。
早速潜ってまずはモグを仲間にできるステージを突破!
いやあ、私にしてはイベント着手がここのところと比べると超早いです。

魔大陸

モグを仲間にできるのはイベントヒストリーダンジョンの3つ目【魔大陸】

f:id:suzuyaid:20150619160433j:plain

すでにモグを仲間にしていたので、無事に大きなグロウエッグになりました。

仲間になるモグですが使えるかといわれると難しいでしょうか。

今回のイベントに合わせてステータスの精神がベースアップされて、白魔法4まで積むこともできるようになりました。

6のヒーラーっていないので、その役割をとも思わないでもないですが、わざわざ記憶共鳴狙ってモグでなくてもいいでしょうかね。

アルテマウェポン&ネラバ

このステージで用意されているボス戦は2つ。
ステージとしては浅く、序盤なのである程度プレイしていればとくに対策はいらないと思う。

辛ければ【いあつ】を用意しておくとかなり楽になるが、用意できるほどであれば突破は容易なんじゃなかろうか。

f:id:suzuyaid:20150619205444j:plain

アルテマウェポンは弱点こそないが、麻痺が有効。
だから、いあつ。

f:id:suzuyaid:20150619205537j:plain

ネラバにも麻痺が有効。
よって、いあつ。
さらに弱点に雷属性が設定されていて、スペシャルスコア条件にもなっている。
効率よく削るためにも忘れず用意して、忘れず叩いておく。