ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ロック獲得!念願の再配布 FFRK

鈴屋です
FF6イベント【漆黒の暗殺者】のメインはシャドウですが、すでに実装されているロックの再配布もされているイベントです。
私はロックが仲間になっていないので、これは嬉しい再配布、そしてしっかり回収しましたよ。

f:id:suzuyaid:20150620072207j:plain

モブリズの村

ロックを仲間にできるのは、イベントヒストリーダンジョンの5つ目【モブリズの村】

f:id:suzuyaid:20150620072328j:plain

ボスは【フンババ】
フンババとの戦いのみのステージになっています。

弱点が毒属性、麻痺も有効

今回のイベントよく麻痺が通りますね。
麻痺させることができれば叩き放題、完封だって見えてきます。

弱点に毒属性が設定されているので、ヒストリーダンジョンであればバイオラあたりが用意できると効率よくダメージを与えることができます。

注意するのは雷属性。
モグの獲得ステージでは雷属性が弱点でしたが、フンババには吸収されるので、アビリティの積み替えを忘れずに。

ロックの起用法は

さて今回、仲間にすることができるロックですが、後衛配置起用になりそう。

防御力が不安きわまりないので、前衛起用はちょっと。
専用武器でなくともそこそこの投てき武器が用意できれば。

最近ハイブレイクへの耐性持ちがちょこちょこ出てきているので、そういう意味でもシーフという立場には今後期待したいところ。
ロックじゃなきゃだめっていうシチュエーションはなかなかないかもしれませんが。