ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

シャドウ記憶結晶のその先 ジークフリード討伐 FFRK

鈴屋です
必殺技フェスとイベントの公式アナウンスが入ってワクワクしております。
その一方でのFF6イベント【漆黒の暗殺者】
エクストラステージを除いてすべてのステージを攻略しました。

コロシアム


f:id:suzuyaid:20150626152245j:plain

イベントステージの最終戦は【ジークフリード】
ヒストリーダンジョンではとにかく属性攻撃で叩けばそれでお終いでしたがいかに。

物理攻撃対策を

ジークフリードの攻撃は物理攻撃ばかり。
2000ダメージ固定の【ハイパードライブ】があるけど、単体対象なのでまめに回復してけば落ちないです。

物理攻撃対策にハイパワーブレイク、プロテガ、鉄壁のグリモアあたりを用意。
守りを固めてから、ヒストリーダンジョン同様に、属性攻撃で火力の出せるもので叩き続ければ突破できます。


f:id:suzuyaid:20150626152737j:plain

力大オーブをドロップするけど、これならフンババ狩りしてたほうが効率的です。

この先はエクストラステージ。
EXくらいは攻略したい!