ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

FF6漆黒の暗殺者 EXステージクリア! FFRK

鈴屋です
本日より開催されるイベント【追憶の狭間】にわくわくしてる方も多いでしょう。
必殺技フェスですからねえ。

私はやっとこFF6イベント【追憶の狭間】のEXステージを攻略しました。

f:id:suzuyaid:20150627074429j:plain

EXステージ 世界を救う戦い

スペシャルスコアを達成するために用意するのは2点。

  • FF6ロックのパーティー参加
  • スロウ
FF6ロックを使用する都合、ハイブレイクをFF12ヴァンに載せる。
使える投てきが一つしかないので、FF6セッツァーの代わり。
投てきはロックに持たせます。

前衛ロックは不安すぎる。。。

スロウはFF10ユウナにスロウガで対応。
FF6モグがある程度のレベルになってればヒーラーはモグになるんでしょう。
私のモグはレベル1です。

チャダルダーク戦

f:id:suzuyaid:20150627080028j:plain

1戦目は【チャダルダーク】
炎属性が弱点なので、FF6ティナのファイジャ、FF7クラウドのファイラ剣でせっせと削る。

ダメージが敵が黒くなったとき、悪霊状態じゃないと通りませぬ。
5回攻撃すると白い女神状態になるので、女神状態のときはじっとしてます。

ホーリードラゴン戦

f:id:suzuyaid:20150627080254j:plain

今回のEXだと2戦目【ホーリードラゴン】が一番しんどかった。。。
とくに弱点はないので残った炎属性アビリティをメインに削る。

ホーリーが協力なので、鉄壁のグリモアとハイマジックブレイクで対策。
スロウにすることでもダメージ対策になりますし、スペシャルスコア満たすためにも忘れず。

ホーリーは攻撃対象がどうやら現存ライフの低いキャラに飛んでくるようなので、生贄用意して防御&回復でいいかも。

レッドドラゴン戦

f:id:suzuyaid:20150627080654j:plain

最後は【レッドドラゴン】
こっちのほうがホーリードラゴンより戦いやすいと感じたのは氷属性、水属性が弱点だったからですね。

ホーリードラゴン戦で残ってた炎属性アビリティをメインにしてたのは、レッドドラゴンは炎属性吸収しちゃうから。

最後の戦いなので、鉄壁のグリモア使って、残ったハイマジックブレイク、ハイパワーブレイクも惜しみなく使用してダメージにしていきます。

スロウがホーリードラゴン同様有効なので、こちらも残りは全力投入して、スロウ状態がきれないようにしてました。


そんなこんなでマスタークリア達成。
EX+まで突破したい!